きらく場通信 〜気楽な着物生活のコツ〜

難しい・面倒くさい...という壁を壊して、気楽に着物が着たくなるブログ

習うより慣れよ

はじめまして。

きらく場マスコット「キラクダ」

着物を着ることに対して、1歩踏み出せない
アラフォーからアラカンの皆さん向けに
着物を着る機会を作って自分も楽しんでいる
ラクダです。

地域密着ブログサイトからお引越ししてきました。
初めは何をやるにしても不慣れで、
今まで通りにはできなくて、

     ん゛〜〜っ!!
ってなりがちだけれど、思うようにいかない
ということは伸び代があるということだから、
先が楽しみだな〜と思うことにしています。

結局は『慣れ』
習うより慣れよ...です。
新しく始めるブログも着付けも着物生活も。

これからよろしくお願いします。